2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【日記】「親しき中にも礼儀あり」が大切だと思うお話。

昔からの友人と旅行に行くことが年に数回ある。 車を利用するようになってから、モヤモヤが生まれ始めた。 友人とは国内海外問わず旅行に行くことがある。 もちろん、今は海外には行けないので国内の身である。 公共交通機関を利用しての旅行が多かった。 最…

【日記】応援の言葉に困ったお話

「あと3週間あるので、頑張ってください!」 プレゼン資料の作成で困っていた同僚にアドバイスメールを送り、 最後の一文、応援の言葉を入れようと思った。 「あと3週間あるので、頑張ってください!」 一度タイプする。 送信しようとしたところで、その同…

【日記】1日30分非日常を味わう。

ストレス発散方法のお話。 多くの人が共通してやっているであろうストレス発散方法。 それは映画鑑賞。 ドラマ、アニメでも可。 読書でも可。 何かしらの物語。 某夢の国のプロジェクションマッピングはご存じですか? 私は数えるほどしか見たことがないので…

【日記】信頼貯金~素直も悪くないお話。~

「信頼貯金」 素直に働いてみるのも悪くないお話。 入社してからの間、昨年は仕事がうまくいかない年だった。初めての仕事を任されたということが原因の1つではあると思うけど、本当に1年中うまくいかない。 上司には、「持った案件、必ず何かトラブル起き…

【日記】熱量のある上司たちの話。

上司は熱意がある。前の上司も左に同じく。。 英語に自信がない私に上司がかけた言葉とは!? 仕事で海外からのvisitorを案内することにアテンドしてもらった。 社会人になってからも英語の勉強はしてきた。 オンライン英会話でスピーキングも鍛えている。 T…