【日記】熱量のある上司たちの話。

上司は熱意がある。前の上司も左に同じく。。

英語に自信がない私に上司がかけた言葉とは!?

 

仕事で海外からのvisitorを案内することにアテンドしてもらった。

 

社会人になってからも英語の勉強はしてきた。

オンライン英会話でスピーキングも鍛えている。

     

TOEICのスコアは775点。平均よりちょい上。

英検2級。大学生のときに取った。今は準1級に向けて勉強中。

英語にはしっかり触れているつもりだけど。。。

 

正直、とても不安。たったの1日だけの経験。

1日しかないのがまたプレッシャー。

 

「案内中に質問とか来たら、答えてみたらいいよ。」

上司が私に言う。

私も正直答えられるものであれば答えたい。

ただ、自信がない。

「答えられそうだったら答えます。。。」

自身なさそうに言った後、前の上司からメールが。

そのメールが衝撃。

だけど、的を得ていて思わずマスクの下で、フフッ、ってなってしまった。

 

「今回は参加してくれてありがとう。

英語は話せるか話せないかではありません。

話せないという理由で参加しない人は、一生英語なんて話せるようになりません。

今回はいい機会なので頑張って取り組んでみてください。」

 

おっしゃる通りだ。。。

この熱量に朝からあてられた。

吐きそう。。。

と思ったけど、勇気が出てきて、頑張ろうと思った。

 

成功するとか、結果が必要な場面じゃない。。

思いっきり楽しんでみればいいか。。

やってみよう。

 

そんな、上司と前の上司の熱量に吐きそうになりながらも

勇気が出た話。

ほんとにやってくれるよ。。

 

上司の言葉が出てきてないって?

また今度紹介します。でも雰囲気は似ています。

 

はあ、明日もがんばるか。