【日記】他人とつながることを教えてくれた。

 

他人とのつながりについて

考えるようになった。

 

他人とのつながりは

世界を広げてくれると私は思う。

 

わたし一人の世界。

そこに同じ種類の人がはいってくる。

そこに全く異なる他人がはいってくる。

 

じぶん一人だったところから

思考がひろがるのが想像できるだろう。

 

先日初めてライブに行った。

行ったことのない場所に一緒に行ってくれる友だち。

ライブを楽しむという新たな思考が広がる。

 

 

ライブでは、知らないバンドたち。

私の知らない世界。

彼ら同士もそれぞれがつながっている。

 

バズリズムライブでMCを務めいていた

バカリズムさん。

スカパラさんとサックスを楽しんでいた。

バカリズムさんも

他人とのつながりを大切にしたからこそ

サックスを吹く経験をした。

 

芸人から始まり、MCを務め、

一緒に舞台を作る。

 

果たして、

どのような尊い努力でつながりを作ったのか。

 

バカリズムさんが脚本を務める映画の

主題歌をスカパラさんが作る。

 

からの、ライブでサックスのオファー。

もちろん、映画以前からつながりがあり、

彼らには信頼関係が構築されているのだろう。

 

他人を大切に思いやる、

コミュニケーションの細やかさが大切なのだろう。

 

 

 

友だちと同じ世界から

飛び出して知った新しい世界。

 

芸人とアーティストと違う世界で

つながることで知った新しい世界。

 

一人の思考ではたどり着かない世界が

まだまだ身近に存在する。

 

これから先、

まだ見ぬ知らない世界を知るために

他人との関わりは大切にしていきたい。