2021-01-01から1年間の記事一覧

日本史の教科書

こんにちは。 今回は日本史の教科書。 日本史も政治も経済も、全然分かっていない私が「日本史の教科書」を文章にしていきます。 縄文・弥生・古墳時代までとりあえず読みました。 昔の日本列島に住んでいた方々の行動力にびっくりしました。 日本列島から朝…

Lady Lesson -chap.9 家族-

Lady Lesson。ポジティブガールの教科書。 今回は家族編。 実家暮らしの私には少々耳の痛いチャプター。 読んでみました。 この本では、家族を大事しなさいとかそういう表現だけではなくて、自分が一人の大人としてどう親と接していくのかということが書かれ…

Lady Lesson -chap.7 友だち-

Lady Lesson。ポジティブガールの教科書。 今回は友達編。友人との関係構築に悩んだことはあまりないが、今後どのように接していくべきか考えるためには読んでおきたいチャプターの1つ。 ”友人は、義務でもないのに一緒に遊び、愛情を注ぎ、あなたのことを人…

Lady Lesson -chap.6 メンテナンス-

Lady Lesson。ポジティブガールの教科書。 今までの生き方を反省して、今後の生き方を正していきたいと思ったので読んでみた。そこまでひどい生き方ではないが、女性としてきれいな生き方をしてみたいと思った。 今回は メンテナンス編。 自分についての身だ…

初回投稿

本のアウトプットにチャレンジしてみたく、ブログを始めます。本は最近読むようにしています。どうしても読み終えた後に、内容を理解しきれない点が多々あるので、自分の脳内を整理するためにアウトプットしていきます。 同じ本を読まれた方、理解の仕方が違…